2017年11月26日日曜日

寒くなってきました




ホームセンターに「除雪機」がフツーに並んでます



トトはノルディック柄がお気に入り



八ヶ岳に積雪
手前右、斑山の向こうに「津金」があります



南アルプスも雪化粧
甲斐駒の右下あたりが「武川」です




今日は収穫祭が2つ重なっていて…


先ずは「津金の収穫祭」に行きます



旧 津金学校の校庭が会場
明治、大正、昭和と長い歴史をもつ地域の学校は
「明治校舎」「大正校舎」「昭和校舎」として新しく活用されています



懐かしい雰囲気の「大正校舎」



「軽トラ市」の新鮮な収穫物をいっぱい購入



こんな収穫物もありました!





次は「武川の米米まつり」に向かいます

南アルプスから流れでる天然水で育った
「武川米」の収穫祭です



こっちも朝から賑わっています!



イベントが盛りだくさんですが、目的は「よんぱち」?




幻のお米「よんぱち」(農林48号)をゲット!
しかし、このお値段? かなり お得ですよ










0 件のコメント: