2017年5月6日土曜日

GWは肉体労働ウイーク




ゴールデンウイークはスイスに来ています
うそでーす! 明野町の「ハイジの村」です



靴下、かわいい



190キロもあるから、4人掛かりで窓から搬入



そうです 薪ストーブです!
僕たちの壁塗りを待っていたら、5月になってしまいました



最大出力11kw



この土地をユンボでひっくり返した時に出てきた 石? 岩?
境界線に石積みをするのが、GWの無謀な目標! (ユンボを借りとくべきだった…)



境界線27メートル 「ウオー!」ひとりで持ち上げては、ガチン!と積んでいく

持病のギックリ腰は爆発しませんでしたが、
お尻が 痛い! ぢ? 帰ったら医者に見てもらおう


まだまだ! 明日はこの山を崩して「畑」をつくります



道具はスコップのみ (ユンボを借りとくべきだった…)



プレゼントされた堆肥も投入(ユンボを借りとくべきだった…)



ヤフオクで落とした HONDA「プチな」(2.2馬力)でパタパタと耕す



その時、となりの畑から轟音が?



フォードソン・トラクター「NEW HOLLAND TS115A」(115馬力)

すげーー!
チョー、かっこいいーー!

やっぱり田舎暮らしには、機械化が必須ですね










0 件のコメント: