2016年7月3日日曜日

おばんちゃんとうの味



ひさしぶりなので おそるおそる 来てみたら
雑草の勢いが、ハンパじゃなーい!
一ヶ月半で、ふたたびジャングル状態に


チュイーン チュイーン
炎天下での草刈り 3時間かかったぁ




疲れた体に、山菜そば(450円)がしみるー
おかずは、もつ煮(500円)と、目の前の南アルプス(0円)



知る人ぞ知る、明野の名店 おばんちゃんとうの味「くわの実」

あのー「おばんちゃん とう」って?
「とう」ってのはね こっちの方言で「〜達」
おばちゃん達の味、みんなで作ってるから

少し前までは、この辺一面、くわ畑だったの
いまは、ひまわり畑が有名だけどね
ひまわりが咲く頃に、またおいで とっても綺麗だから

はい、また来ます! 雑草を刈りに










0 件のコメント: