2016年5月7日土曜日

棘と石 いばらの土地




今日は「抜根」にやってきました
セルフビルドとはいいませんが、出来ることは何でもやります

・いつか、こんな日が来ると思って…



明野の棟梁からユンボを借りたのですが
左レバーの操作パターンが逆なのだ!

覚えた操作は、右に倒すと「右旋回」、左に倒すと「左旋回」うん、明快!
このユンボは、前に倒すと「右旋回」? 後ろに引くと「左旋回」?

わ〜ん 頭が混乱して、作業が捗りません



これが問題のニセアカシアの根っ子たち



しかも、こんなに鋭い棘をもっています!



長靴にも刺さるので作業が進みません



縄文のお宝が出土したらどうしましょ

バケットを食い込ませた瞬間、縄文ロマンは ふっ飛んだ
ガチッ ガチッ! と大きな石がゴロゴロでてくる



際限なく出土してくる大きな石
ここって、畑になるのでしょうか?



棘と石と格闘しながらも、夕方にはなんとか土地らしくなりました
友人知人ほか、皆さま 本当にありがとうございました!






<おまけ> 親方のトラックへのユンボの乗せ方

スロープ使わないんだ 神!









0 件のコメント: